Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

ここにしかないものを!

急に寒くなりました!

雨のせいもあるとは思いますが…

寒すぎて思うように体がゆう事聞いてくれません😱

どうも!No.9僕です!

やっぱり寒さには弱いです(泣)

12月が恐い…

そんな中で仕事終わりに今年オープンした

椿邸?

と言う民泊へ行き講演会&交流会に参加させてもらいました!

地元の藤枝市瀬戸ノ谷の滝沢と言う所にある民泊へ

今日はゲストハウスを各地にオープンさせる為に講演会などを行っている中村さんと言う方を講師にお招きいただき色々とお話をしていただきました!

とても深く濃いお話を聞けました(^^)

この辺じゃあ地元は遠いし山奥で不便と言われてますが…

逆転の発想でそこにしかないものに注目して色々とやって行くと言う考えが大事!

まさに地元の活性化に繋がるヒントを見出すお話だったと思います!

これを機に色々と考えたいと思います(^^)

今日は本当にお話を聞けて良かった!