Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

凍結

今日の朝…

会社に軽く遅刻しました💦

どうも!No.9僕です!

それもそのはず…

今日は寒すぎて路面凍結

おかげ様で出勤中に事故が多発していて

3台車が横転してるのを見ました💦

おかげ様で道は大渋滞😅

そりゃあ遅刻しますね…

まあ事故るくらいならゆっくり安全運転で走って

遅刻した方がいいです。

事故した車も軽ばかり…

軽は小回り聞いて良いんですがこうゆう日はそれが逆にあだになってしまいスピードを出しすぎると

タイヤが滑ってハンドル操作を失う率が高い

僕の前のケッパコも少しスピード出しすぎて

ブレーキした途端にタイヤがロックして一瞬滑ってました。

これから寒くなり路面凍結はまたあると思います。

そんな時はゆっくり安全運転して自分の生命を守りたいと思います!

明日の朝も気をつけよ!