Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

練習

今日は少年団の練習

昨日練習試合でダメだった所を中心に

練習やりました!

どうも!No.9僕です!

先ずは基礎練習。

パス&トラップ

1番大事な止める。蹴る。

これはホントに大事だと思います!

次は…

2対1

昨日の試合で数的優位の作り方が全然出来てなかったので…

数的優位の2対1

練習でも普通に取られたりミスしたり💦

状況判断が良くないし相手を崩す為の工夫が少ない。

そこから数的同数の2対2まで。

そしてシュート練習

普通のシュートに加えて3人目の動きが入るシュート練習をやりました!

最近は5号球を使う子も何人かいてまだまだパワー不足でボールを上手く蹴れない子が多い(笑)

そして最後はゲーム。

中学生になるまでまだまだやる事ありすぎて時間が足りない(笑)

残り約2ヶ月。。

少しでも成長の手助けになるよう色々と考えて練習して行きたいと思います!