Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

呪術廻戦

最近…

呪術廻戦

にハマってます!

f:id:Ladroa:20210302011912j:plain

どうも!No.9僕です!

呪術廻戦とは?

週刊少年団ジャンプにて連載中の人気漫画

芥見下々先生の作品

主人公の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

を中心とした王道バトル漫画です。

連載開始当初から読んでましたが…

最近は鬼滅の刃に続いて大ヒット中らしく

漫画が買えない状態ですねー💦

呪術廻戦が面白い理由

  • 個性豊かなキャラクター
  • さまざまな術式
  • まさかのストーリー展開

簡単に言うとそのくらいですかね…

個性豊かなキャラクター

先ずはここ!

呪術廻戦では主人公の虎杖悠仁を中心にその周りの仲間や敵役である呪霊など色々なキャラクターがたくさん登場しています。

中でも1番人気は五条悟(ごじょう さとる)

らしく自称最強と言う作品の中でも規格の強さを誇るキャラクターが1番人気だそうです。

さまざまな術式

呪術廻戦では各キャラクターがそれぞれ有する

術式

と言う技が色々とありそれを駆使して戦いを繰り広げて行きます!

カッコいい術式から微妙な術式まで各キャラクターに合った術式があります。

個人的には…東堂葵が使う

「不義遊戯」(ブギウギ)
手を叩くことで、術式範囲内にある“一定以上の呪力を持ったモノ”の位置を入れ替えることができる術式。

がシンプルで強いので好きですね(^^)

まさかのストーリー展開

ストーリーは王道のバトル漫画ですが…

ただのバトル漫画とは違い…

つい…

「え?マジで!!?」

と1人言を言ってしまうような展開が多い

ちょっとネタバレ含みますが…

まさかのキャラクターがいきなり死んでしまう

など普通の漫画とはちょっと違うストーリー展開

でビックリします!!

ちなみに…

アニメも毎週土曜日の深夜に放送中!

漫画よりアニメの方が声や動きがあって面白いかと思います!

アニメはNetflixなんかでも契約してれば全話観れるしTVrと言うアプリでも無料で観れます!

YouTubeなども呪術廻戦考察系YouTuberがたくさんいて中々の面白いのでつい観てしまいます。

ちょっと話が難しい所もありますが…

とりあえずまだ観てない人は漫画でもアニメでも

絶対観て損はないと思います!

呪術廻戦

観るべし👀

f:id:Ladroa:20210302011943j:plain

今日はちょっとだけ真面目にblog書いてみました!(笑)