Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

残念

オリンピックが盛り上がってる中…

Yahoo NEWSに残念な事件が載ってました。。

Yahoo NEWSは毎日欠かさずチェックしてます!

どうも!No.9僕です!

ほとんどが…

オリンピックとコロナ急増

のニュースですが…

そんな中に…

5歳児がバスで9時間放置で亡くなる

と言うニュースがありました。。

ビックリして…

オリンピックより先にそっちを見てしまいました。。

この暑い中…

9時間も気づかれずバスの中で閉じ込められた子の気持ちを思うと心が痛いですね。。

もちろんご家族の気持ちを考えると余計に心が痛いです。。

僕も1歳7ヶ月の子供がいて

いずれは保育園に預ける予定なので

他人事と考えられません。。。

来年くらいから保育園の可能性もあるので

預けるならしっかり信頼出来る所を選んできたいと思います。

今後は同じような事が起こらないよう全国の幼稚園、保育園には気をつけてもらいたいですね。