Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

D判定

健康診断の結果が来ました!

検査の結果は…

A判定!

と言いたい所でしたが…

Dでした(T . T)

どうも!No.9僕です!

と言っても1つの項目以外はA判定

たった1つの項目がDだったせいで

D判定…

ちなみにその項目とは…

尿酸値…

尿酸値がD判定

たしか去年もそこが引っかかった気がする。。

尿酸値が高いと痛風などになる可能性が大

原因としてはお酒の飲み過ぎなどが良くありますが…

酒はほとんど飲まないのでそれは無し

それ以外だと水分を取らなすぎが原因にあるらしいです。

多分自分はそこに該当すると思います!

そこが原因でちょっと前に熱中症にもなりました。

今は暑い時期なので余計に水分補給は大事!

人間は基本的に1日に1.5〜2㍑くらいは

水を飲んだ方がいいらしいです。

明日以降もまた暑い日が続くので熱中症に気をつけたいと思います!