Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

あなたならどうする?

こんばんは!

どうも!No.9僕です!

いきなりですが…

質問です!

あなたは車を運転していました🚙

あなたの通りたい道に作業車両が止まっていて通行止めでした。。

その道のすぐ手前に迂回路があります。

さて…

次のウチあなたならどうしますか?

①作業車が作業終わるまで待つ!

②手前の迂回路まで進路変更する!

③クラクションを鳴らし作業車両をどかしてその道を通る!

さあ!あなたなら何番ですか?(笑)

正解は…人それぞれ!

ちなみに僕なら②番です!

何故こんな話をするかと言うと…

まさに今日その場面ありました!(◎_◎;)

僕は通行止めしていた作業車両

そしてその道を通りたかった車が2台いました。

まさにこの状況で…

1台は①番でした(^^)

人の良さそうな50代後半くらいの男の人

そしてもう1台。その後ろに来た車は…

なんと③番。

その車は高齢者のお爺さん

通行止めで作業中にいきなりクラクションをブーブー鳴らされ車の前を見ると…

車が2台。

手前の車のおじさんが後ろの車のお爺さんに何か言っていて

話終わった後お爺さんの方はUターンして手前の迂回路の方へ走り去って行きました。。

その後作業をすぐに終え手前のおじさんに

謝りながらすぐに車をどかすとおじさんが

全然良いよ!

さっきのお爺さんには怒っておいたから

通れなくて待てないなら最初からUターンして迂回路の方へ行けば良いのにねー

煽り運転が問題になってるこのご時世にクラクション鳴らすとかありえないよ。

お宅は全然問題ないと思うよ。

作業はそこに停めなきゃ出来ないから停まってるんだろうし謝らなくて良いよ。

と…

マジで神様か!?

もしくは仏様!?

と思いました(笑)

通り道を通行止めで作業していた僕が悪いとは思いますが…

鳴らされて少しイラッとしていたので

おじさんのおかげで少しホッコリ出来ました💦

世の中には色々な人がいるなぁ

とつくづく思いました(笑)

と言うお話です。