Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

キックベース

最近朝のコーンスープにハマってます!

寒い日の朝は温かいスープがめちゃくちゃ美味い

朝は基本的にパン、スープ、コーヒーです!

どうも!No.9僕です!

いきなりですが…

キックベース

と言えば…

どんなスポーツなのか?

多分このblogを読んでる人はわかるはず!

そして1回は必ずやった事があるはず!

一応簡単に説明すると…

野球とサッカーの融合ですね⚾️⚽️

ルールは野球、バット代わりに自分の足

小学生の頃は結構やった記憶があります

今日はサッカースクールだったので

今教えている2年生、3年生に

キックベースやらせてみました!

そしたら…

まさかの…

そもそも野球を知らない…💦

まあ2、3年生だと知らない子もいるとは思いますが…

8人いて半分以上が???の状態…

当然キックベースなんてものもやった事すら無い…


説明して、やらせて、2回裏までやって終了

何となくルールを理解はしましたが…

ちょっとやった事が無かったり

野球のルールを知らなかったのは

ちょっとビックリしました🫢

ちなみに遊びのように見えてちゃんとした練習

キックベースには

蹴る、見る、落下地点の予測、連携

などサッカーにも必要な要素が沢山入ってます。

今の時代は昔と違い

サッカーも進化して子供達もめちゃくちゃ上手いと思います!

しかしながら…

サッカーしか知らないのも正直問題だと思います。

海外では色々なスポーツを小さい頃から

やったりすると聞いた事ありますが…

本当色々なスポーツをやった方が良いと思います。

その中には意外とサッカーに必要な要素が入ってると思います。

今の時代は…

本来の子供が楽しく遊ぶと言う姿が全然失われているような気もします。

また継続して色々なスポーツをやらせたいと思います。