Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

グリーン・ツーリズム

今日は仕事を半休もらい

グリーン・ツーリズム(農泊)研修会

に参加して来ました!

どうも!No.9僕です!

グリーン・ツーリズムとはなんぞや?

上手く説明をしようとしても多分出来ないので…

簡単に言うと…

こんな感じらしいです。(笑)

地元活性化の為に今は実家にてイベントの時のみ

縁側カフェなどをやらせてもらってますが…

他にも何か出来ないか?

農泊、民泊にも興味があるのでそう言った研修会などには積極的に参加してみようと思い今回に至りました(^^)

参加者の中には…

民泊やっている人

これから何かやろうとしてる人

JAの関係者さん

広告関連の人

など色々な人がいました!

ちなみに今日は第1回目。

来月にも第2回目があるそうです!

興味があったので参加してみましたが…

色々な人と話が出来たし自分のやりたい事が

何となくイメージが湧いて来た気がします(^^)

次回も参加して更にイメージを膨らませて

ゆくゆくは何が出来たら良いかな!?

と思います(o^^o)