Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

災害緊急セット

千葉の台風被害をNEWSで観て…

改めて台風の恐さを実感しました…

火災保険加入と災害時の備蓄は必須ですね…

そう思い…

Yahoo!のネットショッピングで…

災害緊急セット

買いました!

どうも!No.9僕です!

救急セット

ナイフ

懐中電灯

火おこしキット

スクリーパー?

が入って約2600円

Tポイントが貯まってたので

約1000円で買えましたが…

これで災害時は完璧?(笑)

ちなみにスクリーパーってのは長方形の鉄の板に穴が空いたり、溝があったりするやつですが…

その板1枚でネジを回せたり、ノコギリになったりと

色々な用途に使える便利な板みたいです!

使う時が来る日が無い方がいいんですが…

使ってみたい気も…(笑)

また台風が発生したらしいので…

家の方も飛ばされないように色々としっかり管理して行きたいと思います!