Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

サッカー王国復活!?

静岡県民のサッカー好きは…

今日TVにかじりついていた人が多かったんじゃないかと思います!?

ついに…

サッカー王国復活⚽️

昨日の順心高校の優勝に続き…

静岡学園優勝🏆

まさかの0ー2からの大逆転優勝🏅

正直0ー2になった時点で少し諦めモードに入ってました(笑)

どうも!No.9僕です!

前半で1点返したのがホントにデカかったと思います!

サッカーやフットサルで良く言われている…

魔の2点差…

2点差が1番恐いと言われている理由

2点差がついていた場合…

2点決めて勝ってるチームは気持ちに少し余裕が出来てしまう可能性があります。

そこから1点返された場合…

焦ってしまい気持ちの余裕がなくなる…

そこから同点にされると…

更に焦り点を入れようと必死になる…

一方でビハインドから追いつく方は点を入れるたびに気持ちに勢いがついて来る!

2点差の恐い所はまさにそこなんです!

Ladroaも数年前…

2点差をひっくり返され逆転負けしました(泣)

今日の静岡学園はまさにそれが当てはまっていたと思います(^^)

とにかく男女ともに優勝!

更には今日フットサルU–15の男子のシズナンFCが…

全国大会優勝したそうです!

まさにこれは…

サッカー王国静岡の復活を意味すると思います!

稲葉もLadroaも負けじと頑張りたいと思います(^^)

とりあえず…

2点差が1番恐い(笑)