Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

個々の意識=チームの強さ

今日はリーグ戦

全勝 vs 全敗

対決…

結果は全敗継続…

2−10

大敗…

どうも!No.9僕です!

チームとして今回は…

新しい事に2つくらいチャレンジしてみましたが…

上手くいかない場面が多かったし

自分達の凡ミスが多い試合でした。

今季は4連敗…

残り4試合で次は年明けになります。

今季4試合を終えて明確に感じた事は…

競技のフットサルをやる上で…

個々の意識の高さ=チームの強さ

これを凄く感じました。

単純に…

個々の意識が高い

練習や練習試合が増える

戦術やチームの決め事、形などをが決まる

練習や練習試合で試す

エラーが起きるから修正

それをまた練習試合や試合で試す

少しずつ良くなる

試合に勝てる

ぶっちゃけそうゆう流れだと思います。

カテゴリーが上がるにつれて個々の意識の高さが全然違う!

Ladroaを作って10年以上経ちますが

支部から県1まで色々と経験したし色々な人とも一緒にやってきて色々なチームも観て来ました!

そんな中で現状のチームは個々の意識の所が

1番低い。。

そこが結果に出てると思います。

まあ自分も家庭の環境や年齢など昔より意識高くはやれない状況ではありますが…

競技やる上で各自がもう少し意識高くやれれば

また違う結果にはなるんじゃないかと思います。

連敗中ではありますが…

1試合目の試合と4試合目の試合では明らかにチームとしてやる事は変わって来てるし全然ダメと言うわけではありません。

良くなってる部分もあります!

残りの4試合を1回でも多く勝つには

その辺をもう少し変えて行かないといけないと思います。

もう少しチームの意識を変えれるように頑張りたいと思います!