Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

半月板…

今日は健康診断

体重が約2キロ

お腹周り1.5㎝

減ってました(^^)

どうも!No.9僕です!

特に今までと変わりなく

普通に生活してたのに…

何故か体重とお腹周りが落ちてる…(笑)

理由が良くわかりませんがラッキー!

その後病院へ行き左膝のMRIを撮り診察

診察の結果…

半月板の損傷

膝の後ろの方の内側の半月板が少し切れてるようで…

とりあえず

1、縫合

2、切除

3、様子見

のどれからしいです。

現時点では何とも言えないし足はだいぶ痛みはひいてるので

現状は3の様子見と言う判断

1ヶ月後にまた診察してその経過次第で

今後を決める感じになりました…

半月板は外側数ミリ以外は血が通ってないので

自然治癒は無いみたいです。

なので様子見て痛みがひかないようなり

1か2をする必要がある。

手術は正直言ってあまりやりたくないので

とりあえず下半身の筋力強化とサポーターで少しでも負担がかからないようにしたいと思います。

皆さん膝の怪我には注意して下さい(泣)