Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

GK募集…

今日1日で…

蚊に足を刺されまくりました(泣)

どうも!No.9僕です!

蚊は足に蚊の好む菌をたくさん持ってる人に

寄ってくる習性があるらしいです。。

どうやら蚊の好む菌をたくさん持ってるらしいです(笑)

それはさておき…

今日は仕事終わりに少年団5年生のリーグ戦

消化が間に合わないので…

ナイターでリーグ戦を実施

8月終わりにしずぎんカップという大きな大会があるのでそれにむけて良い実戦になりました。。

今日は8人で2試合。

中々きつそうでしたが…

子供達をしっかりと鼓舞して見守りました!

結果は

3ー6

3ー3

1試合目は市内でも強豪と言われている

高南

前半早々に失点しそこから崩れて4失点

後半頑張って3点取りましたが…

2失点。。

まあ強豪相手に点を取れたのは大きな収穫ではあります。

2試合目は青東

開始早々に2得点

調子良かったんですが…

徐々に体力的にキツくなり劣勢に…

攻め込まれてついに同点に…

最後はゴール前でドフリーシュートが2回ありましたが…

まさかの大外し( ̄◇ ̄;)

勝てる試合で勝星を逃しました…(泣)

いずれも明確な課題は守備とGK。。

GKは去年までいた正GKがいなくなりFPが代わりばんこでやってますが…

やはり素人GKでは5年生にもなるとシュートは簡単には止められませんね。。

GKがいなくなったのはかなりの痛手。。

今日はも2試合の失点の中で2、3点は打たれて入ってしまう。

という場面がありました。

正GK早急に募集です(笑)

あとはクリアが小さかったり後ろで取られたり自分達のミスから失点だったのでとにかく予選までにその辺を修正して行きたいと思います!

とにかく5年生GK募集です!!

よろしくお願いします🥺