Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

フットサル決勝トーナメント 1回戦

フットサルW杯

日本🇯🇵vsブラジル🇧🇷

2–4

非常に残念でした…

朝起きて速攻でTwitterで結果検索しました!

どうも!No.9僕です!

サッカー日本代表のようにYahooニュースには

載らないと思ったのでTwitterで調べましたが

Twitter凄い💦

見る専門ですが色々な情報がだいたいわかる!

ちなみにサッカー日本代表フットサル日本代表

はこんなにも世間的な格差がある事にもビックリ

まだしっかり観てませんが…

どの試合も普通にめちゃくちゃ面白いのに

なんでフットサルの認知度がこんなに低いのか?

不思議でなりません。。

少年団のコーチ時代もフットサルはサッカーに生きる要素がたくさんあると思っていたので

良くフットサルを取り入れてましたが…

他のコーチや父兄さんからは微妙な感じが見受けられていたのを凄く覚えてます。。

今回のW杯も日本は負けた試合は多かったんですが

スペインに一時的に勝ち越したり

ブラジルに前半引き分けたり

など世界のトップチームにかなり奮闘していたし

もっと認められて良いと思いますが…

中々難しい問題ですね〜

フットサルがもっと世間に認知され

少しでも人工が増える微力ながら努力して行きたいと思います!