Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

レストランせとやっこ

最近物忘れが激しい…

どうも!No.9僕です!

さっきまでやろうと思っていた事をすぐに忘れてしまう…

もう歳なのか?

さっきまで今日書こうと思っていたblogの内容すら

思いだせませんでした💦

そしてようやく思いだしました!

昨日は卒団式に参加しましたが…

その帰りに

レストランせとやっこ

へ行って来ました!

今どこやねん?

と思った人いると思いますが…

瀬戸谷にある歴史あるレストランでした…

今、でした。と過去系になってましたが…

実はレストランせとやっこは昨日で

長い歴史に幕を下ろし閉店しました!

長い歴史と言ってもぶっちゃけいつからやっていたのかは不明…

まあ僕が小学生の頃からあった事は間違いないですが…

有名なものと言ったら

せとやコロッケ

椎茸が入った1個100円のコロッケ

これが美味しい!

コロッケだけでなく

地元のおばちゃん達が色々な料理を作っていた

地元では有名なレストランでした!

そのレストランせとやっこが閉店と聞いて

最後に子供と行って来ました!

もう人がたくさんいて出せる料理は限られてましたが…

子供と美味しく食べました!

閉店理由はわかりませんが…

地元の歴史あるものが無くなるのは悲しいですね

時代の流れを改めて感じました!

まだまだ地元には色々とありますが

地元の良い物はなるべく残して

未来に繋いで行きたいですね!