Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

民泊視察ツアー

今日は有休をもらってお休み!

久々に朝ワイドショー的な番組観ましたが…

意外にも面白くてかなり真剣に観てしまいました

どうも!No.9僕です!

そのおかげで…

用事の集合時間に遅れそうになりました(°▽°)(笑)

ちなみにその用事と言うのは…

民泊視察ツアー

??

と頭に?が付いたと思いますが…

その名の通り

民泊をしているうち数件にお邪魔して

どんな感じかを視察するツアーです(^^)

今日は川根本町の方にある民泊を3件観に行って来ました!

地元で地域活性化のために色々取り組んだりしてる中でこのお話を頂いたのでせっかくならと思い参加させていただきました!

1人で参加しましたが…

みんな良い人達で色々と教えて下さいました(^ ^)

とりあえず1発目は

あさゐさん








昔の古民家を改装して僕より少し上のご夫婦がやっていました!

元々は藤枝のビク石で飲食をやっていたそうですが
川根の古民家を観に来て1発で気に入って民泊をやっているそうです!

料理も美味しいし薪ストーブもカッコイイし凄く良かった(^^)

2発目は…

あそび庵さん




ここは素泊まりのみで料理は提供してませんが
色々な体験メニューなどもありすぐ横には150円で入れる温泉があるらしいです。

そして最後は…

まだ開業準備中の

花ねこさん



これから民泊をやるらしいですが…

名前の通りネコちゃんが3匹ほどお出迎えしてくれてほっこりするような所でした(^ ^)
まだ開業に向けて色々やってるそうですが気さくなご夫婦で色々と教えてくれました!

今日は色々と観れて凄く良い経験になったと思います。
これを機に何か自分の家や地元でやれる物のヒントになればなぁと思いました!

民泊 勝治屋

近々開業か?(笑)

もしやったら是非来て下さい!?(笑)