Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

新スポーツ

今日は朝から

スポーツ推進委員会の行事

これから市が推奨する

新しい3つのスポーツを体験して来ました!

どうも!No.9僕です!

そのスポーツとは…

ワンバウンドふらぼーる

ペタンク

トランポウォーク

多分みんな???

となるスポーツだと思います。

僕もやるまで全然知らないスポーツでした。

簡単に説明すると

ワンバウンドふらぼーる

はバレーに近いスポーツ

ワンバウンドさせるバレー

みたいな感じ(笑)

ただボールが特殊な形で三角形の形をしていて

不規則な跳ね方をするので中々難しい

ペタンク

カーリングの🥌ようなスポーツ

目標となるボールに向かって

自分のボールをどれだけ近づけるか?

みたいなスポーツ

トランポウォーク

はトランポリンを使った有酸素運動

トランポリンの上を歩きながら

体を動かすスポーツ

3つやりましたが…

意外とどれも面白い🤣

藤枝市内の人にはまた

体験出来る機会があると思うので

是非体験して欲しいです!

フットサルやサッカーしかやってなかったので

中々斬新な感じで老後のスポーツとして

考えようかと思います(笑)