Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

地域起こし

今日は朝から

地域起こしの為に集まり

ミーティング!

これから田舎の良さを発信する為に色々と頑張ろうと思います!

どうも!No.9僕です!

僕の住む場所は藤枝でもだいぶ山奥の方で

村全体は約80世帯くらい

人口も約200人ちょっとの田舎です。

そして田舎によくありがちな過疎化が

年々起きています。。

そんな地域を何とかしようと数年前から

色々な取り組みをしていますが

この度市役所の方でもこの地域の為に

色々と協力してくれるような形になりました!

あくまで僕ら地域住人が何かに取り組むのに

協力すると言う形ですが…

バックに市役所がいる。

と言うのは中々大きいと思います!

コロナで田舎が注目されている今なので

ある意味チャンスではあります!

これを上手く利用して地域が活性化されて

住み良い地域にして行ければ良いと思います(^^)

誰か田舎の為に協力してくれる人募集します!

田舎に興味がある方は是非連絡お待ちしています!