Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

地域活性化

足首のモモが…

靴下に引っ付いて靴下脱ぐ時に

激痛が…

お風呂入る前にもお風呂入る時も…

悲鳴あげてます💦

どうも!No.9僕です!

歳を取ると怪我の治りも遅い…

明日も練習試合なので怪我には気をつけたいと思います!

それはさておき…

今日は地元の地域活性化の仲間の人達で集まり

リモート授業?講義?

を受けて来ました!

リモートでこうゆう事をするのは 2回目!?

改めて時代の進化は凄いと思いました(笑)

今日の講義の内容は…

正直難しくてあまりよく覚えてませんが…

地域活性化や地域づくりの為に

何が大事なのか?どうしたら良いのか?

簡単に言うと確かそんな感じの話です(笑)

これもまだ1回目であと数回にわけてあるそうです。

僕の地元は田舎ですが数年前から地域活性化の為に色々と取り組んでます!

僕の家でやった縁側カフェもその一部。

田舎で山しかない。駅から遠い。移動が不便。

多分町の人達からしたらそんなようなイメージが強いと思います。

でも、そこにはそこの良さがある!

今でこそコロナ禍で田舎が注目されて来てますが

正直昔は良くバカにされていました😅

そんな田舎の魅力をもっと発信して行こうと

今地区の方で色々と動いてます!

中々大変で長い道のりではあると思いますが

これから田舎の良さをどんどん発信して行こうと思います(^^)

田舎サイコー!(笑)