Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

ストレス解消!?

今日は草刈り!

地元のびく石と言う山の山道を半日ちょいかけて

30人近くで刈りました!

慣れない作業して手が痛い💦

どうも!No.9僕です!

草刈り機なんて今まで数回程度しか持った事無いので

しょうがないんですが…

意外と草刈りは楽しい😲

一気に草を刈るのが爽快でストレス解消になる!(笑)

まあ飛び石やら足場が悪いので転倒などリスクはありますが…

爽快感と達成感

は中々のものだと思います!

しかし…

参加者はみんな高齢者の方々ばかり…

僕はその中でも2番目に若いくらいだと思います😨

この人達がいなくなったらどうなる事やら?

この先地元の過疎化の問題がかなり深刻になって来ると思います。

でも…

意外と楽しい草刈り!

次回は秋らしいですがストレス解消にやりたい人いたら募集します(笑)