Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

祭り

今日は地元のお祭り…

夕方以降でしたが、お祭りに

消防団として参加して来ました!

消防団9年くらいやってます(^^)

どうも!No.9僕です!

地元では若者の方なので…

消防団も辞めれず…

今にいたります!(笑)

まあ楽しくやってますが…

今日は神社の式典に参加!!

小さな神社の小さなお祭りですが…

悪い厄災を払うお祭りらしいです(^^)

夜店もかき氷、フランクフルト、お菓子釣りなどがあります!

しかも1回や1本50円と超格安!

神社にもしっかりとお祈りしてきました!

小学生より前から行ってたお祭りは今も続いているので自分もその伝統を受け継いでしっかりと次世代に伝えて行きたいと思います(^^)