Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

雨サッカー

今日は久々に雨でびしょ濡れになりました…

どうも!No.9僕です!

今日は午後から雨予報☂️

そのまさに午後から稲葉少年団5年チーム

練習試合でした!

今日は明誠、藤枝東との練習試合

ガッツリ雨予報と時間帯がかぶってましたが…

多少の雨でもやりましょう!

との事でやりました(^^)

が…

途中結構雨に降られて

子供達、自分ともどもびしょ濡れ…(泣)

まあ濡れて気持ち悪いですが…

子供達にとっては良い経験だと思います!

ですが…

1つ残念なことに…

今日は明誠さんのグランドで試合だったため

人工芝グランド

雨の中で濡れながやったのは良い経験でしたが…

土ではないのでユニフォームは綺麗なまんま…

僕達が小学生の頃には人工芝グランドなんて無かったんで…

雨の中でサッカー=泥んこサッカー⚽️

でした(笑)

この泥んこサッカーこそが雨でやる時のサッカーのもう1つの楽しみでした!

今や人工芝グランドが当たり前になって来ているこの時代では泥んこサッカーは出来ません(泣)

そこが今日は残念でした…

ちなみに試合の内容、結果ともに…

更に残念でした(泣)

残り1ヶ月ちょいで6年生…

1人、1人のサッカーにたいする意識の差が大きすぎる…

その辺をもう少し引き上げて行くように試行錯誤しながらまた練習から頑張りたいと思います。