Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

高根幼稚園

先週の土曜日の話

家の近くにある

高根幼稚園

が…

閉園してしまいました。。

自分も高根幼稚園の卒園者

どうも!No.9僕です!

近年では人数が減り続き

最後は5、6人?

土曜日の卒園式をもって

昭和38年〜令和2年までの長い歴史に幕を閉じました。

本来なら卒園式の後に…

閉園式なるものを予定してましたが…

残念ながらコロナの関係でそれも中止…(泣)

卒園式は…

LINEのLive配信をしてくれたおかげで少しは観れました!

やっぱり自分が通った幼稚園が終わってしまうのは悲しいものです。

自分の子供もせっかくなら入れてあげたかった😭

閉園はしましたが…

施設は残し市が管理して地元の人達と協力して

イベントなどに使えるようにいずれはなるみたいです。

田舎で若者の人数はかなり減りましたが…

田舎だからこその良さもたくさんあるので

地区の盛り上げ隊みんなでいずれは何かのイベントで使って行けたら良いかな!?

と思います!

何かイベントなどで使いたい人などいたら相談して下さい(゚∀゚)

ありがとう!高根幼稚園(^^)

お疲れ様でした!