Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

戦い方

数ヶ月ぶりに…

フットサルのマッチメイクに行って来ました!

どうも!No.9僕です!

20代前半は週5くらいで

1日2時間、長い時は3時間もやってたりしてました(笑)

今日は助っ人で頼まれて行きましたが…

相手は20代の子が多数…

キュンキュンのドリブルには

中々ついて行くのに大変

ホントに老いと言うものを改めて感じました💦

どう考えても普通にやったら若い子には

勝てません…

なのでコースの切り方や寄せるタイミングなど

どうしたらおじさんでも勝てるのか?

を考えてやりました。

切り替え、走る

もちろん必要な事ですがそれは大前提だし

年齢的にそれが大変だったり苦手な人もいると思います!

そう言った人達はどうしたら良いのか?

だから戦術と言うものがあると思います。

戦い方を覚える事でそこをカバーしつつ

体力も抑えながら全然やれると思います!

おじさんならおじさんなりの戦い方でまだまだフットサルをやって行きたいと思います。