Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

閉会式

今日は少年団リーグ戦閉会式

雨なのでスタンドにて6年生チームのみでやりました。。

中途半端な雨のおかげで…

閉会式も微妙に中途半端になってました(笑)

朝早く起きたので閉会式中

眠すぎて閉会式は眠気と戦ってました*1..zzzZZ

どうも!No.9僕です!

まあお偉いさん達が続々と登場してありがたいとお言葉をもらったのでそれは眠くなりますね。。。

子供達は閉会式中ずっと立ちっぱなしだったのでかなり疲れてました(笑)

ちなみに表彰されたチームは…

どの学年も3位以内はクラブチーム

やはり少年団とクラブチームとの差はある。。

小学生と言えど意識の高い子達が集まるクラブチームは少年団とは違うのかな?

と思います。。

少年団は年々人数減少により減って行く傾向にありますが…

そして…

結構クラブチームに流れて行く子が多い

そこをなんとかしてクラブチームに負けないよう少年団も頑張って存続させて欲しいと思います!

稲葉もクラブチームに勝てるよう頑張って練習から高い意識でやって行きたいと思います(^^)

*1: _ _