Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

セカンドボール

今日は仕事でした…

が…

半休

午後から少年団のリーグ戦があったので半休もらい

1試合目から行く予定でしたが…

仕事の車のトラブルにより…

1試合目に行けず…😨

2試合目のキックオフ直前にギリギリ間に合う感じでした…

最近アンラッキーな事だらけです😭

どうも!No.9僕です!

まあそうゆう時もある…

なるべくイライラを抑えて頑張るようにはしてます。

結局2試合目の直前には間に合いましたが…

2試合目は去年のリーグ戦で1位の相手

県トレも1人いるそうで毎年みんな上手い子が多い

藤枝東FC

去年のリーグ戦以来の対戦でしたが…

0ー1

で負け…

終始攻められ…

DFを頑張り守ってカウンター攻撃でしたが…

後半にガチャガチャした所で1点押し込まれそのまま敗戦。。

悔しい敗戦でした…

原因はルーズボールの後の…

セカンドボール

セカンドボールを拾っていたのがほぼ相手…

守ってカウンターでようやく拾ったボールも

雑なパスや前線でキープできず…

シュートまでほとんど行けませんでした…

やっぱりサッカーやフットサルにおいて

セカンドボールはかなり大事だと思います。

そこで拾ってマイボールに出来るかどうかで

大きく結果につながってくると思います。

明日も2試合…

明日は更に強い相手なのでセカンドボールを拾えるよう子供達にはしっかりと頑張ってもらいたいと思います!