Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

ハイキング

今日は朝から地元施設の掃除

からのハイキング🚶‍♂️

からの餅つき

そして夜はフットサル

かなり疲れたけど充実した休日を過ごしました!

どうも!No.9僕です!

ハイキングと言うか家のすぐ近くにある山の林道を歩きながら道の整備と清掃?

みたいな感じで今日歩いた所は…

自分の父親が昔学校に行く為に使っていた林道らしく小学生の頃に毎日あの道とあの距離を

歩いて通っていたと思うとめちゃくちゃ凄いと思いました💦

近年では乗り物の発展で歩く事が中々少なくなって来た中で久々のハイキングは凄く新鮮に感じました😁

山頂にある集落では縁側カフェ?的な所で

餅つきを体験。

出来たお餅と赤飯のオニギリと豚汁を頂いて

帰りはコロッケバス🚌と言う市営バス?

に乗り下山(笑)

お餅つきで出来たお餅をじゅる餅と言うらしく

めちゃくちゃ美味い😋

近場でこんな面白い体験が出来るのとは思ってもなかったので凄く楽しかったです(^^)

ちなみに家に帰るなり速攻で昼寝しました💤

改めて田舎ならではの良さを知れて

田舎に住んで良かったと思った 1日でした!