Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

卒団式

今日は…

久しぶりに…

人前で泣いてしまいました(T ^ T)

どうも!No.9僕です!

歳をとると…

涙脆くなるもんですね…

今日は稲葉少年団の6年生を送る会

朝から卒団する6年生達と一緒にいました!!

今年の卒団生は8人

朝からみんなでサッカーをやって⚽️

お昼を食べてから6年生を送る会

低学年から6年生へ

6年生から低学年へ

6年生からコーチ陣へ

コーチ陣から6年生へ

最後は6年生から父兄さんへ

各自自分達の言葉で感謝の意を伝えました!

当然僕も伝えましたが…

途中の人達が泣きながら話をしてるのを見て

もらい泣き…

特に6年生から指導者への言葉がかなり心に刺さりました!

更に過去のフラッシュバックが📸頭によぎりまくり

涙してしまいました(T ^ T)

この時期は毎年そんな感じです(笑)

6年生からは…

こんな素敵なプレゼントも🎁頂きました!

そして夜はみんなで会食🍣

しゃぶしゃぶ食べ放題でした!

6年生には中学生になってもサッカーを楽しくやってもらいたいと思います(^^)

そして…

6年生だけでなく4年生のGKダイチ君も今日で退団

昨日はダイチ君のために試合も組んでお別れしましたが…

お兄ちゃんが6年生にいたので実質今日が最後!

ダイチ君からも

素敵なプレゼントを頂きました🎁

サッカーをやるかどうかわかりませんが…

彼にもこれから先色々と頑張ってもらいたいと思います!

今日の卒団式を観ていると…

現4年生が6年生になった時…

泣くどころの騒ぎじゃなくなりそうです(笑)

指導者と言う立場はその人の人生を大きく左右するくらい大事な存在になりうる可能性があるので…

これからもしっかり子供達を観てあげたいと思います(^^)