Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

鬼岩寺カップ

昨日の台風が…🌪

嘘だったかのような🤥

まさかの晴天だった日曜日

今日は土曜日に予定していた

鬼岩寺カップが1時間遅れで開催されました!

台風の影響で消防団活動を1日中していたので

朝起きるのがかなりしんどかった(泣)

どうも!No.9僕です!

まあたいした活動はしていませんが…(笑)

ただ待機するだけ

それがかなりしんどかった( ̄◇ ̄;)

疲れを残しての大会

子供達はみんな元気そうで安心はしました!

試合は

予選リーグ3チームでリーグ戦

ジョガドール

青東

まさかのどちらも強豪チーム

初戦のジョガドール

以前練習試合でボロ負けしていたので

気合いを入れて挑みました!

結果は1−0

球際、切り替え、声

そこを意識して頑張ろうと話をしましたが…

声の部分以外の球際、切り替えが凄く良く

それが結果に繋がったのだと思います!

もう少し全体的に声が出ていればもっと良かったかと思いますが…

この感じの試合を毎回やればいつも稲葉のペースで試合が運べるとは思います。

その後ジョガドールと青東が引き分けた為

引き分け以上で1位通過

2試合目の青東

結果は1ー5

前半0ー1で折り返すも後半で1ー4

完敗…

1試合目と違い球際に全く行けず…

相手のやりたい放題

技術的にはこちらの方が良かったとは思うしチャンスもありましたが…

決めきれず…

逆に相手はワンチャンスを確実に決めて来る

2、3失点目くらいで心が折れ始めて

チームメイトに文句を言う子まで…

その時点で勝敗は決まっていたのかもしれません。

試合後の話でも誰かのミスにたいしての声がありましたが…

やはりそこはダメな所

負けている時、審判やチームメイトにマイナスな言葉が出はじめるのが稲葉の悪い癖。

そこに関しては常々言っていますが…

どうしてもそう言った言葉が出てしまう。。。

先ずはそう言った精神面から変えないと強くはならないと思います。

やれば出来る子達なのでそこはどうにか乗り越えて

先ずは人間としてしっかりと成長して行って欲しいと思います!