Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

やれば出来る!?

今日は暑い🥵

静岡市では…

全国で1番の暑さだったようで…

確かに家の外に出た瞬間速攻でクーラーの効いた部屋へ戻りました(笑)

どうも!No.9僕です!

そんな中…

午後から少年団の練習試合

黒石さん、高洲南さんとやりました!

この暑さでどうかな?

とも思いましたが…

特にダルいや熱中症の子もいなく元気にやってました!

ちなみに今日のテーマは…

・縦パスを入れて追い越す

・声を出して盛り上げる

・球際を厳しく行く

の3つ!

最初の相手は高洲南

聞く所によると…

県トレ2人中西トレセン3人?

中西以上を5人もようするスターチーム

相手もベストメンバー?

で来てくれたので今の稲葉がどれだけ通用するのか?

楽しみでした!

そして試合開始!

当然最初から上手いパス回しに翻弄され

ヒヤヒヤする展開も…💦

しかし…

今日の稲葉は何かスイッチが入っていたようで

球際が凄く厳しく行けていた!

寄せもいつになく頑張っていて相手のドリブルやシュートをしっかりと防いでいたと思います!

そして前からガンガンにプレスがかかっていた!

そんな頑張りから前線でボールを奪い

なんと2得点!!

後半終盤に1失点はしたものの…

結果的に2ー1で勝利❗️

やれば出来る!

3つのテーマもまあまあしっかりとやれていました。

ぶっちゃけ今日は天狗👺の鼻をへし折ってもらう予定でしたが…

まさかの勝ちにビックリでした( ̄◇ ̄;)

ホントやれば出来るんですけどねー😖

ちなみにその後のサブメンバーも含めてはいましたが…

黒石には0ー4負け😨

高洲南にも15分をもう1本やってもらいましたが…

開始10秒くらいでマイボールを取られてそのまま失点

更に追加で1失点…終盤に1点返すものの終了…

つい、slam dunkかっ!?

とツッコミたくなるような…

残念な結果に(笑)

まあ子供なのでムラはありますが…

ホントにやれば出来る!?

と思った試合でした…(笑)

今日の試合のイメージをしっかり持って

常にそのパフォーマンスを発揮出来るように

練習からまたしっかりとやりたいと思います!