Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

審判更新

フットサルの4級審判更新しました!

どうも!No.9僕です!

今年は更新講習会がコロナで無いので

JFAのEラーニングでやりました!

ちなみに去年もEラーニング。

普段なら講習会は約2時間かかりますが…

Eラーニングなら合計で約30分くらい。

わざわざ会場に行って2時間講習会を聞くより

家にいて時間も短縮出来るのでむちゃくちゃ楽チン

フットサルは今年から競技規則が変わったので

かなり真剣にやりました!

まあフットサルの4級審判持っててもやる機会はほとんどないんですが…

資格取り消しは面倒くさい事になるので

これからは更新講習会はウェブでやって行きたいと思います。

あとはサッカーの審判もやらないとなので近々やろう!?

まだ更新講習やってない人がいるなら

ウェブから更新は是非おすすめです。