Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

そんな事ある?

最近NEWSでやってる

行方不明の2歳の男の子

いったいどこへ?

うちの子ももう少しで3歳になりますが…

やんちゃ過ぎて困るので…

どこか行かないようしっかりみてあげたいと思います。

どうも!No.9僕です!

そんなNEWSの最中…

今日ビックリした事が…

今日朝早くから雨の中仕事をしていたら…

3歳くらいの男の子と1歳くらいの女の子が

濡れながら道を歩いている。

周りには大人は誰もいない…

そんな事ある?

と思い

「どうしたの?」

と聞くと…

男の子が幼稚園に行くと言う。

確かにすぐそこには幼稚園がある。

でも、こんな小さな子が2人だけで幼稚園に行くのはおかしい…

とりあえず「ママは?」と聞いたら

「ママは寝てるの」と言う…

男の子はしっかりと園服着てるので

寝てると言う言葉に疑問を持ちましたが

とりあえず「お家に戻ろうか?」と聞いたら

戸惑い気味だったので幼稚園へ

送り届けたら先生達はビックリしてました。

誰もそんな小さな子達だけで幼稚園に行くとは

思わないのでそりゃビックリします😅

しかも出勤ラッシュで車がかなり

走ってるので余計に危ない💦

結局預けてすぐに仕事に戻ったので

はたして母親はホントにまだ寝ていたのか?

父親は?

その後はわかりませんが…

2歳児の行方不明事件もあるし

小さな子とは言え子供は大人の想像を超えて来る

そして僕も幼稚園が近かったから良かったけど

一歩間違えたら不審者扱いされる可能性がある

ちょっとゾッとした話でした😅