Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

リーグ戦結果

今日はリーグ戦3節目

結果は

2−5

2連敗しました。

どうも!No.9僕です!

負けられない試合でしたが残念な結果に

敗因は

①前半の多数チャンスに決めきれない事

②ファールが多い事

③試合中の認知の部分が出来ない事

その辺が主な原因かと思います。

①は動画観ると前半の5分以内に3点近くは決定機があったのに決めきれない

結局タラレバにはなりますがそこで決めておけば結果は全然違った。。

②ファールが多い

激しく行くのとファールするのは違う

前後半で5ファールが溜まり合計4本の第2PK

そして4本中2本決めらました。

余分なファールをしてフリーで打たせるのはダメ

ファールしないでマイボールにしたい。

③認知

良くサッカーやフットサルの講習でも言われる

認知、決断、実行

の3つの内の認知が出来なすぎる人間が多い

練習でチームとしての決め事や戦術はありますが

それをプレー中に認知して決断して実行にまで移さないと行けません。

その最初の認知の部分がしっかり出来てないので

上手くいかない。

プレー中は味方の動き、相手の動きをしっかり

見て状況を把握しないと行けません。

そがしっかり出来てないと良い結果は出せない

降格して開幕2連敗

いきなり崖っぷちです。

2週間後にはまたリーグ戦

もう1つも落とせません。

しっかり修正して次は頑張りたいと思います。