Ladroa blog

色々と書いて行くつもりです!

頭を使うスポーツ

今日はフットサルの練習!

体も疲れましたが

体以上に頭が疲れました💦

どうも!No.9僕です!

何故頭が疲れたのか?

その理由は…

ズバリ練習メニュー!

基本的に練習は自分を中心に色々とやってますが

正直言って選手兼監督なので

自分がやりながら色々とやって行くのは

中々難しくフットサルに対する知識もそんなにありません。

ですが…

最近練習にとある人に来てもらって

色々と指導してもらってます。

その人はそれなりの経験もあり完全に指導者側。

今日はフットサルの戦術についての

動き方やタイミングなど細かいところを徹底して教えてくれたので

体は動かして疲れましたが…

それ以上に頭を使い考えながらプレーしたので

かなり頭が疲れた💦

そもそも本来のフットサルはそうゆうスポーツ
なんですが…

どうしても周りの状況見てプレーと言うより

感覚的な部分でやってしまう事が多い!

他のメンバーも頭を抱えながらやってましたが…

改めて頭を使ってプレーするスポーツ

と言うのを実感したのでこれからもっと

頭を働かせて練習からやって行きたいと思います!